2016年08月23日

わかっちゃいるけどやめられない。

あのよ



私よ

人生マックスで

髪が伸びちゅうがって。

ロングと

セミロングの

間ばぁ。


すごいろ。


っていうか

この歳まで

髪を伸ばしたことがないってことが

すごいろww


伸ばしてみて

日々思うがやけんどよ

暑いね…

毎日のドライヤー…。


あっついあっつい

この時期

超不機嫌な姫と

シャワーしてよ

風呂上り

いやいや病の姫が

逃げまどうがを

半裸で

追いかけて

身体拭いて

ほんで

速攻で

顔に化粧水塗ってよ


だって

一刻も早く

保湿せんと

肌が乾いて

大変なことになるって

誰とは言わんけど

アフロディアさんが脅すがやもんww


頭は

ドライヤー充てもって

足元には

いやいや病の割に

だっこ病の姫がまとわりついて

ドライヤーのコードに絡まって

号泣する上に

そのコードに引っ張られて

ドライヤーが

思うように動かんという…



地獄絵図やろ?ww


ほんでこの時点で

もう汗だくながってww

風呂上りやのにwww


ほんでたまらんきよ

肌だっけじゃなくって

自身も喉からっからになるきよ


姫が私の足に

かきついちゅうがを

引きずりもって

冷蔵庫まで行って

金麦を取り出し

おもむろに

プシュ〜ッツ

って開けて

ゴクッゴクって

呑むがってww


ほんで

姫のために

マグマグに麦茶入れて

「どうぞっ」

「いやっexclamation×2

っていう

王道パターンを

やっちょいて…



この時点で

まだ

髪びちゃびちゃやきねww


ほんで

気を取り直して

姫におむつ履かせてよ


っていうか

まだ履かせてなかったが?

って

書きもって思うたちやww


ほんで

またゴクゴクッてして


ゴクゴク多いろwww


だって

やってられんやん。


ほんで

扇風機を強にして

やっと

ドライヤーを再開する訳やけんど


髪がようやく

乾くころには

もう350ml空けちゅうというね…


ここまで書いて

反省したちや。


1.姫の身支度を整える

2.自分の身支度を整える

3.髪を乾かす

4.ビールを呑む


ひとつひとつの行為を

順序だてて

ひとつずつやった方がえいね。


        土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ





posted by RECOR at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月18日

もう夏休みなんて要らないなんて言わないよ絶対。

なんかよ

夏休み半ばも過ぎたら

子どもも

いい加減

時間を持て余し気味にならん?

うちの小5の娘らぁよ

前半に

いろんなイベント入れて

燃え尽きたかしらん

最近毎日

ほぼほぼパジャマのままながやけどw

ほんでよ

あの人

サスペンス系のテレビドラマが大好きながやけんどよ

番組表みては

予約するのが日課ながって。


この前もよ

何気なくテレビ点けちょったら

いきなり

場面が切り替わって

「相棒」


とかよww

BSで20年ばぁ前の再放送でやりゆう

「山村美紗サスペンス」


とかよww


ほんで

「わっ!この人

 紅葉さんや!

 わっか〜い!」


とか

言いゆうがってw


紅葉さんちww


ほんでよ

ああいうのって

内容がちょっとあれやん?


11歳の良識では

わからんようなワードが

よく出てくるがって。


その度によ

例えば

「おかあさん

 あのよ

 不貞行為って何?」

とかって

尋ねてくるきよ

ほんま

やめてほしいがやけど。


ほんで

昨日は

「科捜研の女」

やりよってよ

おとり捜査で

「あの人は私のエスよ」

とかって言いゆうのが

意味がわからんきよ

逆に娘に尋ねたらよ

即座に

「刑事が

 情報をもらう

 特定の一般の人」

という返答があったきww




結論を言うとよ…



もぅ夏休み

終わってもろぉてえいがやけど。



         土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ

posted by RECOR at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

なんかうざいんですけどぉと言われそうだが、別にかまん。

ちょっと聞いてや。


うちの姫が

夏カゼこじらせて

熱出したき

病院へ連れて行っちょったがね。


そこでの話ながやけんどよ


っていうか

小児科あるあるながやけんどよ


待合におる大人

全員

スマホ観ゆうがwww


でよ

問題なんが

当然

もれなく

全員が子連れやん。


でよ

たぶん

もれなく

全員が

私より年下ながってww


ほんでよ

うちの姫はまだ1歳やきよ

当然

じっとしてないし

私も目が離せんき

待合の一角の

プレイスペースに直行なわけよ。


ほんなら

そこには

先客のほったらかしの幼児が

たいていおるわね。


ほんで

そこで

初対面の0〜3歳ぐらいの子たちが

一緒のスペースで

一緒の遊具を共有して遊ぶ状況になるがよ。


ほんで

そこにおる大人は

私のみやきよ

いっつも

そのプレイスペースの担当みたいになるがってw


いやかまんがで。

子どもキライやないしよ。

姫にとっても

病気といえども

異年齢の子と遊ぶ

いい機会やしよ

プレイスペースを担当することがかまんが。


問題はよ

その

重役を

見ず知らずの

ちょっと自分より年かさのおばちゃんが

担いゆうという事実を

そのプレイスペースで遊びゆう

幼児たちの

私よりも明らかに年下の親たちは

わかった上で

スマホから

目を離さんのか?

ということながよw


いや

横目でチラッと

確認はしゆうらしいがよ。

だってよ

遠くから

スマホ片手に

足組んで座ったまんまよ

「○○〜、

 赤ちゃんに優しくしちゃって」

とか言いゆうきよww


ほんで

私は

「いやいや大丈夫ですよ〜

 仲良く遊んでくれてますよ〜」

とか言うがやけんどよ

心の中では

「いやいやいやいや

 あんたが

 我が子に優しくしちゃって」

って思いゆうきww


だってよ

たいがい

みんなえい子で。

けど時々

自分の使いゆうおもちゃを

他の子に貸したくない事とか

出てくるやん。

ほんで

「いや!」

「僕の〜」

とかいう声が出てきた時に

そういう前述のワードが出てくるがやけんどよ

たいがいそういうのって

その子が悪いがじゃないがで。

無理やりおもちゃを取ろうとする

別の子がおったりして

まぁ

自分は悪くないのに

優しくしちゃってとか言われてよ

不本意な状況になっちょったりするがよ。


ほんでよ

仕方ないきよ

私が

「大丈夫で。

 おばちゃんはわかっちゅうで。

 あんた悪ぅないね。」

っていう目線を

その子に送ったりするがよ。


ほんで

逆に

お片付けを率先してしたり

うちの姫に

優しくしてくれた時は

その子は

必ず

親の顔を

ちらっと見て確認するがよ。


まぁ

ほとんどその名場面は

親は見逃すわ。

だって

スマホに夢中やもん。


ほんでよ

おせっかいとは思いつつもよ

割と大きい声でよ

「いやっexclamation×2

 ○○くん優しい〜。

 おもちゃ貸してくれたがやねぇ

 ありがとうexclamation×2


とかって

わざとらしく

言うたりするがやけんどよ


全く



動じんきねww


いや

年下やきとか

おばちゃんやきとかいう

問題ではないね。

若くたって

よく子どもの事見ゆう人だっておるし

その逆も然り


他人のフリみて我がフリなおせ

っていう事ながやろうけんど


そういう

一見

ちっちゃ〜い

些細な出来事の

積み重ねで

毎日が1年になり2年になり

子どもって育っていくと思うがよね。


病院におる正味2時間ばぁのこと

やることないし

退屈かもしれんけんどよ

スマホかばんにしまってよ

目の前におる

我が子を

観察してみたらどうやろね?


割と

いろんな発見あると思うで。


          土佐巻子

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ

posted by RECOR at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月05日

思うつぼ。

この前よ

休みの日に

用事が何件かあって

その用事と用事の間に

ぽっこり30分ばあ

時間が空いたきよ

前から気になっちょった

洋服屋さんに

ふらっと寄ったがって。

ほんならよ

全品70%オフでよ

ラッキーと思いよったら

店員さんが

「ただ今より

 13:00まで

 タイムセールですexclamation×2

 3点まとめ買いで

 表示価格の20%オフで〜すexclamation×2

って言うがって。


どっぱー安いがでっexclamation×2

しかも後10分しかないやいかっexclamation×2

って言うことで

すっごい勢いで

店内を

グルッグル回ってよ

とりあえず

3点持ってよ

レジに並んで

合計2700円台でよ

よかったぁ

えい買い物したわ〜


ってご満悦で

入口出た途端よ

例の店員がよ

「タイムセール

 延長しま〜すexclamation×2

やって…。


なんなが?

このしてやられた感…。


前もよ

醤油が切れちゅう

ピッと買うてかえろうと思うて

サニーマート入ったがやけど

これと似ぃた状況でよ

気がついたら

カートに

ワインボトル入っちょったきね…。


この時は

思わず

独り言で

「どういう事やろう…

 醤油買いに来ただっけやのに…」

ってつぶやいて

私の前にならんじょったお客さんに

プッと吹かれたき。


己の単純さに呆れるちや



という話。

 
       土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ





posted by RECOR at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月01日

今7匹ゲットしちゅう。

あのよww

ポケモンGOってやりゆう?

なんか

すごいことになっちゅうらしいやいか。

私よ

ごめんやけど

全く

ポケモン世代やないがってねw

ほんま

ごめんやけど

ゲットだぜexclamation×2

言われても

なんの感慨もないがってねww

逆に

ちょっと恥ずかしいぐらいの感じながってねww


それやのに

なんか知らん

いつの間にか

私の携帯に

最近

ポケモンGOが仕込まれてよ

なんか

地味に

ポケモンをゲットする日々が続きゆうがやけんどよ

あんまり

市街地にゲットしに行かんもんやきよ

アプリ開いても

いっつも周りに

なんちゃあないがってwww


しかも

わざわざ歩いて

探しに行ってまで

ゲットしに行くほどの

バイタリティも

今の私にはなくってよ

だって暑いやん?


だから

たまたまランチに入ったお店とか

たまたま長時間車で待機を余儀なくされた時とか

そういう時に

思い出したように

観てみるばぁの事でよ

ほんで

観る度に

アプリの中の私が

ウロウロウロウロしてよ

なんちゃあないずっつでよ

当の本人は

1ミリも動かんというww


やきよ

たぶん

ポケモンも呆れちゅうと思うで。


ほんでこの前

あの紅白のボールが頂けるという場所に

歩いて行って

ゲットしてきいやって言われてよ

夜更けに

ひっとり

家から徒歩5分ばあの所まで行って

言われるがままに

4つばぁボールを取ってよ

ほんなら

すっとそのそばに

私を試すかのごとく

ポケモンが現れてよ

その時

初めて

ちょっと小癪なと思うて

ゲットしたったで。


もちろん言うたで。

心の中で。

「ゲットだぜ…」


ほんで

静か〜に帰途に着いたき。


               土佐巻子

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ

posted by RECOR at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記