2016年01月27日

卒園CD録音




雪が降りましたね。


寒さに凍えていました。


2016年今年も宜しくお願い致します!




さて


年もあけまして


今月から3月までは


年度末ですね。


昨日も幼稚園に


卒業記念のCDを作成する為


録音に行ってきました。



大きくなったら〜になりたいです。



と大きな声で話してくれます。



かわいらしくてかわいらしくて(*'ω'*)



マイクを構えて前に座っている私はメロメロでした。



歌も上手に歌えました♪



私もこんな時期があったはずです。(笑)



寒さに負けずにがんばります(^^♪



まかな



人気ブログランキングへ









posted by RECOR at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

RECOR 2016

 あけましておめでとうございます。

と言っても、もう1月も終わりますね。

ご無沙汰しております。
マン・オブ・ザ・イヤー・中村です。

 2016年。

今年は会社としても個人としても、
色々な事にチャレンジ出来る年になれば
いいなと思います。

1月〜2月は幼稚園の発表会、中学校の行事、
保育専門学校の卒業ミュージカルなど、
準備過程含め地味に慌ただしく過ごさせて頂いてますが、
春以降で何かしら実行したいと思います。

会社の業績を上げる意味でも、これまでとは違った
角度から考えていかなければなりません。

某社様のカモの飼育のお話はとても勉強になります。

 そうだ!
レコーでも鶏を飼おう!

しかもあれです。
世の中には「モーツァルトを聴かせて育てた○○」
という商品が時々ありますが、弊社には
クラリネット奏者が2名おりますからね。

「クラリネット生演奏でモーツァルトを聴かせて育てた鶏」。

これです。

土佐クラリネット地鶏。

img003002.jpg

美味しそうですね。


まあ実現の可能性は極めてゼロに近いですが、
アイデアはどこに転がっているかわかりません。
視野を広げ、広範囲にアンテナを張って、
レコーにとっても充実した一年にしたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
posted by RECOR at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

Nさんの情熱

  
   平成24年春に Nさんのご紹介があり

  その時 85、6歳?位だったのでしょうか。

 「故郷 津野町の歌を作ったので 自分で

 歌い 録音したい・・・」 と

 それ以来のご縁で  次には Nさん作詞に
 
 私が作曲し 音源制作を。

 また 次は Nさんが自分で 自宅で歌い 

 ボイスレコーダーに吹き込み それをもとに

 採譜し アレンジ、音楽制作。 いわゆる

 オリジナル曲制作を 数曲。

  その曲は すべて ふるさと津野町を想う

 熱い思い。

  そして そのすばらしい 故郷を後世に

 残そうと 前向きに 挑戦される姿。

  すごいです

 そろそろ 90歳 ??なんて   ビックリポン です

  昨年作った 「維新の魁 虎太郎」  は

 集大成として 大変気に入って頂き 私も満足。

 人生において 大先輩の熱い情熱に 少しでも お手伝いができて

 未熟な私も 幸せを感じる 今日この頃です。

                     YASUOKA


人気ブログランキングへ
 
posted by RECOR at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

1/22(金)今日のレコー

まっかーなが

ご披露宴で使用する楽曲を

お忙しい新郎新婦さんに代わって

準備なう。

12523134_885314818256826_3986901228086922266_n[1].jpg


何を流したらいいのかわからん…

という時は

もちろん

ご相談にも乗りますよ〜るんるん



人気ブログランキングへ




posted by RECOR at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月21日

今日のレコーの様子

高知では

とってもとっても貴重な

男性のナレーター西村さんの

CM 録音の様子ww


12507672_884840901637551_2895447112379561596_n[1].jpg


いい表情だぁああ右斜め上


そして

いい声だぁああ右斜め上




人気ブログランキングへ


posted by RECOR at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月20日

ごめん道。

ごめんるんるん

なさい〜ねるんるん

私のせいよ〜るんるん

あなた〜の心るんるん

もてぇあぁそぉんでるんるん

ちょっぴぃりるんるん

楽しんでたのぉるんるん

思わせぶりなるんるん

態度でぇるんるん

だかぁら〜るんるん







あんた悪い女だよっexclamation×2



恋の駆け引きは苦手。

真面目一徹

河合まお子です。



久しぶりに歌ぉたちや。



さっきよ

テレビで

夫婦げんかで

どちらが先に謝るかっていうがを

しよってよ

アンケートの結果

6割強が

夫からやったでww


ほんで

インタビュー見よったらよ

妻の方は

口をそろえて

「だって

 私悪くないもん」

やってwww



そんなもんなが?



すっと謝るでwww


夫婦間に限らず

割と

謝る要素が

9:1で

私が1やったとしても

その1を

先に謝るように努力しゆう。


だって

謝らないことで

状況が長引いて

嫌な気持ちを引きずるより

謝って

次のステップに進んだ方がええやん。

時間もったいないし。

何より

自分がしんどいし。



自分の非を認めないっていうのは

あるいは

わかっているけれど

謝れないっちゅうのは

結局

相手に

甘えちゅうがやない?

もしくは

自分に甘いがよ。

「けど、〜やもん」

みたいなよ。


ほんで

そういうタイプの人って

これまた

気付かんがって




謝られたら思うが。


ほら

やっぱり

相手が悪かったわ



やっぱり

謝るほどのことはなかったわ

みたいなよww



違うきね。




自分が

謝らないで済む状況を

相手が

作ってくれちゅうがよね。


       土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
     ↓

人気ブログランキングへ









posted by RECOR at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

まだまだおぼこい10歳。

昨日よ

上の10歳の娘と

車に乗っちょってよ

FMかけちょったがって。



ほんならよ

女性のタレントさんが

ホステスさんに

マスカットの

きれいな剥き方っていうがを

教えてもらったって

話しよってよ


なんか

爪楊枝で

シュッとやって

プルンと実が出て

きれいな状態で

剥けるがやって。


ほんで

最終

あ〜んって

お客さんに

やるがに

うんとえい感じにできるらしいがよ。


それを

娘が聞きよってよ

「私らぁ

 もっと簡単にできるに。

 まず

 マスカットを

 口へ

 まるごと入れてぇ

 ちょっと噛んでぇ

 皮を破っちょってから

 べーって

 皮を出すがって。

 かんたんで。」


やと。


確かにかんたんやねww


けんど

その方法やと

お客さんには

あ〜んは

ムリやねww


              土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ




 

posted by RECOR at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月08日

前田麻記子でございます。

なんかよ

不思議なもんやね。


っていうががよ

昨年中は

久しぶりの

ゼロ歳児育児に奮闘しよったもんで

仕事はしつつも

ほぼほぼ

ひきこもり状態やったがちや。


それがよ

2016年に入ってよ

そろそろ

外へも出て

また

前みたく

活動しようかね



思いよったらよ


なんか

いろんなことが

ワーっと

動き出したがよね。


気になっちょった

案件が

進展したり


珍しい人から

夜の会に誘われたり


ちょっとずつやけんど

また

外界との接触が

多くなる予感がするちやww


やっぱりよ

その時の

環境によって

人に

うんと会いたい時とか

逆に

外へ出ることすら

気が進まん時とか

あるでね。


そういう意味では

昨年は

小休止する年やったがかもしれんね。


割と

周りからは

激動の1年やったろ?

って

言われるがやけんど

まぁ

私の周りは

確かに激動やったき

その通りながやけんど

自分自身のモチベーションとしては

決して

高くなかったがよ。


難しいこと言うと

自分のアイデンティティーを

保ちにくかった。





姓が変わって

住まいが変わって

家族が増えて…


いや

嬉しいことながで。

自分でそうしたいき

こうなったがやき。


けど

なんやおね


なんか

急激に

いろんなことが変わり過ぎて

自分自身が

それに

ついていくのが

精一杯やった



みたいなことかな。



やっぱり


今の環境に慣れるのには

ある程度

時間の経過が必要やったってことかね。


42歳という年もあるでねww


子ども達のほうが

よっぽど

環境適応力が高い気がするww


私は…

まぁ

ぼちぼち動こう。


やっと

昨日

新姓で

実印作りに行ったちやww


正直

もう作り直しとぅないねww


リアルな話

姓が変わると

当たり前やけんど

印鑑証明が消滅するろ?


これは

姓が変わった人しか

わからんキモチかもしれんけど

自分が自分でなくなった感じがするがよ。



また

新しく作ったら

生まれ変わった感じがするが。


他にも

名義変更せないかんことは

山ほどあるけんどよ


私の中で

実印ほど

重いものはないww




その実印を

今更やけど

新しくしたきね。

しかも

フルネームで作ったきww


            土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ


























posted by RECOR at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月07日

本日の出来事。

今朝よ

車の運転しよったらよ

前方に

交通整理のお兄さんが

立っちょってよ

まだ

割と

遠くから走ってきゆう

私に向って

右に行くか左に行くかどっち?

っていう手振りを

指差してきたきよ

思わず

超にっこりして

右行きますぅって

車内で言うて

右手で

右方向を

指差して

あっちあっちって

したがやけんど

よくよく考えたら

しゃべったち

聴こえるはずないしよ

方向指示器で

カッチカッチしたら

もっとわかりやすかったでねwww

って思うて

ひっとり

恥ずかしくなって

ひっとり

クッククック

肩震わせて

笑いよったちやwww


あけおめ。

土佐巻子です。



さてと。。。

新春は

ブライダルフェアが

目白押しやね。


うちよ

結婚式で

生演奏を提供する仕事を

しゆうもんやきよ

結構

頻繁に

フェアがありぃの

成約がありぃの

ご発注がありぃの

本番がありぃの



繰り返すがよ。

けど

うちが携わるのは

フェアの模擬挙式と

本番よね。


やき

この一連の流れで

うちが携わってない部分は

提携ホテルさんなり

ブライダルプランナーさんなりが

やってくださりゆうということながよ。


もちろん

結婚式だけやなくってよ

うちのファックスが

ピーって鳴って

発注書を頂くに至るまでに

どんだけの人の

働きがあるかということを

忘れたらいかんね。


なんなら

ファックスに向かって

一礼してもええぐらいや。



って書いたところで

ピーってなって


葬祭の方の

ご発注が来たぞねあせあせ(飛び散る汗)


ほんで

あまりのタイミングの良さに

ひっとり

また

にやにやしながら

一礼は心の中でしました。


今年もよろしゅうに。


          土佐巻子

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ








posted by RECOR at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり ありがとうございました。

本年も 何卒よろしくお願い申しあげます。

さて  今年のお正月は 自分だけに時間を 使い

ある意味優雅な お正月でした。

と、いうのも 楽しみにしていた

 ニューイヤーコンサートも 一連のテロ事件を

恐れ 残念ながら 泣く泣くキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

1日は 私がいないつもりだった母も

出かけていいわよ  といってくれたので

思いがけず お正月ゴルフに 行けたのだった。

 朝も オトソや軽いおせちを

 お昼は 御馳走バイキング
 
 おまけに 夕方 真っ赤な日の入りを

眺めながら  デザートでティータイムかわいい

 穏やかなお天気で  最高でした。

そして 夜は じっくりと

ニューイヤーコンサート中継。行けなかったけど最高の

元旦でしたるんるん

そうそう 元旦一緒に迎えられなかったので

大晦日の日 できたてのおせちを 母といただきました。

 こんな お正月も いいものです。

さあ 明日から  仕事初め。

身を 引き締めて  進んでいきたいと

思います。

  今後とも  よろしくお願いします。
            
                          YASUOKA


人気ブログランキングへ

posted by RECOR at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記