2015年06月30日

ダチョウの目玉焼き。

 創作料理が好きです。

 今日は私の渾身のオリジナルレシピを
ご紹介します。

卵を4つ、黄身と白身に分けます。

黄身はよく溶いて、お茶碗にラップをして
電子レンジで加熱します。

白身は溶かずに、サラダ油を引いた
フライパンで焼きます。

白身が固まったら、お皿に盛り、
その中央に加熱した黄身を乗せましょう。

はい、出来上がり。

DSC_0104.JPG



・・・バカみたい。


中村

人気ブログランキングへ
posted by RECOR at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月29日

500円玉貯金

早いもので また 月曜日が巡ってきました。

ブログ の お当番exclamation

さて     この前 美容院で 週刊誌をパラパラとめくっていたら

(眼鏡かけられないのでほとんど見出しのみ見る)  なんと

裸眼でもはっきり 目に入った。

   「500円玉貯金で  360万円 貯めた !」

え〜〜〜っ       ちょっと 無理やり眼鏡をかけて  読み直す。

かんたん  お財布に500円玉を 見つけた時  貯金箱やビンなどに

入れていくだけ。    そのうち お買い物のとき  意識的に 

お釣りに500円玉が混じるように  支払うようになるって。 

よし  これなら できると 即 実行ひらめき

ホント、  知らずしらずのうちに 500円玉が 貯まっていく。

300万 も夢でないかも !

       乞うご期待ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ                    YASUOKA
posted by RECOR at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月26日

先輩たるもの…。

おれ〜んじのぉるんるん

花咲くくぅにぃにぃるんるん

ほまれぇもたかぁきぃるんるん

まな〜びやにぃるんるん



ああ讃えなん

我らの母校

こんにちは。

土佐女子高校出身

土佐巻子です。



昨日よ

高校の部活の後輩らぁ

3人と

ランチしたわよ。


なんか

おもろいことしようぜ

って

話になってよ

とりあえず

集まろうか

ってなったがよ。


下は32歳から

上は42歳の

女子4人が

集うたわけやけんど


まぁよ…

32歳の子からしたらよ

子いうたち

32歳やき

立派な大人の女性ながやけんどww


伝統と格式を重んじる

中高一貫の

女子高の

しかも

まじめ一徹の

吹奏楽部出身であるからして

たぶん

10こ上の

初対面の先輩言うたら

口を利くのも

ちょっと勇気が要る位の

状況ながって。

それやのに

かわいそうに

最年長の

私の隣の席になって

しかも

ちょっと遅れてきたもんやき

ますます

恐縮してかわいそうにwww

学生の時の

上下関係って

一生

尾を引くきねwww


けんど

なんじゃかんじゃ

ランチ食べもって

和やかに

話は進み

学年は違えど

やっぱり

同じ部室で

同じ青春時代を

過ごしたという共通項がある

ということは

本当に

貴重な財産で

こうやって

大人になって

いろんなことを

語り合えたり

することって

ほんま嬉しいと思うたちや。


あの時は

ああやった

こうやった

という

昔ばなしに

花が咲く

ということも

もちろん

嬉しいことながやけんど

何よりも

これから

なんか

一緒に

新しいことしましょうや

という気持ちはよ

今までの

先輩後輩の

関係性から

また

一歩

前に進んで

また

新たなおつきあいを

していけるかも

っていう

ワクワク感につながるがよ。


だから



なんか楽しいことしようや。


そして

お店出た後によ

私が

車で帰るがを

見送るがに

3人

ピシッと並んで

お辞儀するがは

やめて。

そういうのやめてwww

そういうの望んでないしwww


まぁ

私も私で

右手を

そよそよと

振りながら

「ごきげんようexclamation

って

後輩たちの

お見送りの儀式に

応えたら

ウケたちやwww


でもよ

その後

3人で

溜息つきよったら

どうしようwwww

なんなら

私のこと

32歳って思うてくれたち

かまんのに。




ムリやし。


            土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ
















posted by RECOR at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月25日

理想と現実。

なんかよ

今度

ある会で

自分の話をすることになってよ

30分ぐらいながやけんど

どんな話をしようか

いろいろと

練りゆうところながって。


レコーの取締役

という

立ち位置で

自社アピールするとかいうことなら

割と

今までも

機会があったがやけんど

自分自身について

人前で

お話することなんて

ないきよ

一体全体

何を

話したらええのやら…。


まぁ

なんとなく

求められちゅう内容は

察知しちゅうがやけんど

それを

いざ話すとなると

それなりに

準備が要るがよね。

と思うて

巻子年表を

したためてみたりしゆう。


まぁ

冷静に見てみると

あんた

どうしゆうが?

ってなぐらい

激動やねwww


穏やかでありたいって

思うちゅうがやけんど

どうも

世間がそうさせてくれんねww

いや

自分で

選びゆうがか…。


ほんで

過去のブログとかも

見てみたりしゆうがやけども

なかなかの

尖り具合やねwww


もうちょっと

おとなしぅしちょったらえいに。


ジャックナイフを

振り回しよったね

私ww

Facebookとかもそう。


アピり具合半端ないき。


なんやろ?

必死やったがやろね。

目に見えない何かと

戦って

必死に

生きよったね、私www


その割に

目指しちゅうのは

井川遥みたいな

癒し系やったきね。


完全な

ないものねだりちやwww


でも

やっぱり

えいでね

癒し系。


肩の力抜いてよ

頑張り過ぎず

欲張り過ぎず

いつもニコニコして

人の話聞いてよ

ふんふん

そうね

そのとおりね

って言うてよ

どんな逆風にあっても

柳のように

しなやかに交わして

オホホホホって

おれる人になりたいちや。


ほんで

結局

何話そう…。


           土佐巻子

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ











posted by RECOR at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月24日

きちっと。





棚つくるの結構大変でした。




まっかーなです(´・ω・`)





昨日は2人で頑張りました。




あれを一人でするのは




勇気が要りますね。




最近テレビでもよく見ます。



100均のもの使って



安くできますよ!と。




でも



結構器用じゃないとできないよね( ゚Д゚)




ですが!




CDケースが




綺麗に並んだのをみたとき




すごくうれしかった(*'ω'*)





わたし




こう、




何かがきれいに並ぶのを見るのが




好きなんです。




同じ形でピッタリ




納まっているのとか




見ていて




すっきりします(^^)/




小さい頃から




折り紙とか




きちっと折るもの




好きです(*'▽')





そして



きちっとしたのもについて




話していたら




本来何の話をしたかったか




忘れてしまったので




今週は




D.I.Yからの



すきなもので



終わります('ω')ノ





では。






人気ブログランキングへ


















posted by RECOR at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月23日

ちょうどいい。

 こんばんは、中村です。

探し物が見つかりました。

カバンの中も机の中も
探したけれど見つからなかった物が
見つかりました。

DSC_0101.JPG


棚。

ティナ棚。


 弊社では約2000枚のCDのストックがあるのですが、
それらを収める棚がほぼ埋まってきてしまい、
いかに収納スペースを作るかを日々考えていました。
新たに棚を買おうにも、ちょうどいいサイズの物が
中々見つからなかったのです。

 しかしながらついに、地元のリサイクルショップで
発見したのです!

3500円!!

段の位置もある程度自由に動かせるし、
社長と相談して即決で購入しました。


 ああ、これですごいいっぱいCD収まるじゃない。

と、浮かれていたのも束の間。

会社に持って帰ってみると、2箇所ほど板が
固定されていて、他の板を上下させても
想像以上にCDケースが収まる高さになりませんでした。

8列くらいは並べられる算段で買ったのに、
実際は半分くらい。

・・・なんて日だ!!

物を買う時はちゃんと下調べをしましょう。


 仕方がないのでホームセンターへ出向き、
同じサイズに切ってもらった板を2枚購入。

まっかーなと二人で、ちょうどいい高さになるように
初めての日曜大工。

火曜だけど。

二人であーだこーだ言いながらも、無事、誰が見ても
ちょうどいい高さの棚が完成しました。

しかも流行りのツートンです。


 楽しいですね。

D.I.Y(大工、勢いでやってみた)。

まだもう1段改良出来そうなので、
また明日D.I.Y兄妹で作業しようと思います。

人気ブログランキングへ
posted by RECOR at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月22日

健康である為に

先日 ちょっと知っている 医学博士の

健康セミナーに 行ってきた。

○○バター、○○マーガリンは ダメ・・

○○○○油も ダメ、

今まで口に入れていたものが だめと

言われると すごい 怖ろしい。

何を 選んだらいいか わからないし

全部  手作りする  ?

    無理でしょう…

どうも えごま油、アマニ油は いいらしい。

そして ストレス がいけないって。

これだけ  身体によくない食べ物 を 聞いて

十分 ストレスがたまった

これからも 食べ物に気をつけなきゃ いけない ストレス


 そのストレスをためないためには

まず 何事にも感謝する。

そして  ジョークで人を 笑わせる

                   だ そうだ。

なるほど  今までの人生 身体に良くないものも

たくさん 食べてきたけど 大きな 病気もせず
 
元気に 仕事もでき 一応遊ぶこともできていることに感謝!

そして ブログに 励み 何とか 笑ってもらえるよう 努力!

その上 笑いをとれた時の  感謝!

  これで  いいのかな手(チョキ)

 
人気ブログランキングへ       YASUOKA

                          
posted by RECOR at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月20日

瞳。

うれしぃいいるんるん

あなただけがぁあああるんるん

わたしだけをぉおおおるんるん

さがしていたぁあああるんるん

みつめてぇええええるんるん

ふたつのひと〜みにぃるんるん

言葉はるんるん

いらないのぉおるんるん



カラオケ行きてぇえええ右斜め上カラオケ



こんばんは

今井巻樹です。




姫が

今月の24日で

6か月に

なりぃいますっ手(チョキ)



この頃の赤ちゃんて

すっごい

人のこと

じぃいいいっと

見るろ?


そんなに

見つめんとって

はずかしいやん

って思うくらい

見るろ?





ある程度

自由に

手を動かせるようになって

人の顔を

やったら

触ってくるろ?



なんでやろ?

って思いよったがやけんど

あれ

確かめゆうがやない?


この人

自分を

可愛がってくれるのか

そうでないのか

守ってくれるのか

そうでないのか


確かめゆうがやない?


そう思いだしてから

極力

目を合わすようにしゆうが。

しかも

笑顔で。


これって

意識してないと

割と

簡単なようで

難しいがやき。



私も

仕事しもってやし

毎日のように

おばあちゃんに

子守を頼んだりしゆうし

上の子どもたちもおるしよ

四六時中

一緒におれるわけじゃないきよ

1日

5分でもいいき

見つめ合いタイムを

作るようにしちゅうがよ目


特に

長時間

一緒におれんかった時とか

ぐずぐず言うて

何が原因かわからん時が

効果的。


とりあえず

せないかんことは

置いちょいて

笑顔で

目を合わせていく

そしたら

なんか

訴えてくるき

ほんで

「そうかえ

 そう

 ほんまにぃ

 へぇ」

言うて

とりあえず返事して

うんうんと

頷いたらよ

なんか納得した顔になってよ

にやぁって

笑ぉてくるがって


ほんなら

可愛いやん。

もっと笑うやん

ほんなら

姫も

もっとにたぁあああってするやん

その繰り返しで

たいてい

ふたりして

キャッキャ言うて

終わるがって。



そういえばよ

息子が

小さい時

添い寝しよってよ

なっかなか寝んがよ。

ほんで

ぎっちり

目開けて

「ちゃんと起きちゅう?

 おかあさん、おる?」

って

手をぎゅーっと握って

確認してくるがって。

あれ

不安やったがやろね。


その度によ

「起きちゅうき。

 はよ寝なさいどんっ(衝撃)

って言うて

イライラしてよ

息子が

目を閉じちゅう時は

携帯いじって

時計気にして

心の中で

「あぁ…

 早く寝てくれんろうか」

って思いよったわ。

あの時

10分我慢して

息子の顔を

優しく見つめて

添い寝しちゃったら

逆に

早く寝たがやないろうか



上の娘の時もそう

夜中

突如

起きて

寝ゆう

私の髪の毛を

ひっぱって

私の顔を

触ろうとするがよ。

ほんで

「もぅ

 なによぉどんっ(衝撃)

って

超迷惑そうに

娘の顔見たら

にやぁってするがww

「お願い…

 寝て…

 今夜中やき…」

って言うて

私も横になって

寝もって

トントンするがやけど

また

髪ひっぱられて

その内

イライラして

心の中で

「あぁもう…

 今日も起こされた

 3時間しか

 寝てないのに

 明日も仕事やのに」

みたいなよ


あれ

私に甘えたかったがやろうね





あの時もよ

起きちゅう間に

もっと

目を合わせて

かもうちゃれる

時間を

作ったらよかった。



上の子たちのこと

大好きやったのにね。

一生懸命

育てよったがやけどね。


まぁ

余裕がなかったがやろうね

私自身に…。



これってよ

赤ちゃんじゃなくて

夫婦に置き換えても

一緒と思うがやけんどよ


毎日の生活を

共にしよったらよ

そういう感覚って

だんだん鈍るし

どうでもよくなるがよ。


相手が

話しかけても

パソコンから

視線外さず返答したり

食器洗いもって

洗濯たたみもって

テレビみもって

「おかえり〜」

「いってらっしゃい〜」

みたいなことはよ

割と

いそしくしよったら

普通になってしまいがちやない?



でもこういう態度って

実は

すごく

相手に対して

失礼でよ

自分がされると

なんか

無視されゆうような

自分を否定されゆうような

気分になるもんながってね。

まぁ

考え過ぎかもしれんけんど。




大人も

こどもも

一緒。


目を見て

触れて

相手を

確認しもって…


ほんで

安心して

信頼する



そうやって

家族になっていくものかもね。



          土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ






posted by RECOR at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月18日

後藤久美子とは同い年。

髪を切ったわた〜しにるんるん

違う人みたいと〜るんるん

あなたは少しるんるん

照れたようるんるん

前を歩いてくぅるんるん



先日

パーマをあて

思いの外

強くかかり過ぎてしまい

なんか

老けた気がしたので

慌てて

自分で

前髪を切ってしまい

今度は

短く

切り過ぎてしまい

もぅ

どうしていいかわかりません。



ザ・四面楚歌


皆様こんばんは。


巻田聖子です。




3年前からよ

井川遥のようになりたいと

言い続けて

髪を伸ばし続けて来たがやけんどよ

一向に

井川遥になる気配が

ないがってね…。


思い返せばよ




芸能人の

誰誰に

似ぃちゅう〜

って

人生に

2,3度は

言われたりするやん?



私の場合よ


小学校の時に

母方の祖父母に

あろうことか

国民的美少女の

後藤久美子に

似ぃちゅうって

言われてよ


本人的にも

これは

祖父母の

孫可愛さという

フィルターを通した

結果であり

私なぞが

後藤久美子に

似ているはずがない



冷静に分析しつつも

祖父母から波及して

祖父母の友人や

親からも

っていうか

ほぼほぼ

親戚だっけながやけんどよww

巻子はゴクミに似ている



言われ続けてよ



その内



もしかして

5パーセントばぁは

雰囲気が

似ぃちゅうのかもしれん

とかいう

変な自尊心を

植えつけられたまま


中学生になったがって。



ほんならよ


一番初めに

友人に

似ぃちゅうと

話題に挙げられたのが

仮面ノリダー

やったがって。


ひどい洗礼やろwww



なんぼいうたちよ

後藤久美子からの

仮面ノリダーはよ

ありえんやん?



後藤久美子と

仮面ノリダーは

全く

相反するやん?

っていうか

性別違うやん?



じゃあ

ほんまはどっち寄りなが?

ってことながやけどよ


そら

ノリダーに

決まっちゅうわねwww


けんど

当時の

私といえばよ


いやいやいや…

みんな

何を言いゆうがやろ?



後藤久美子に

似ぃちゅうのに…



って

もぅ

この時点では

巻子=ほぼ後藤久美子



なっちょったきねwwww


少女時代の

思い込みって

恐ろしいね。

っていうか

大人も気を付けないかんでね。

大人の言うことは

ほんま

信じてしまうきねwww





ほんでよ

ノリダーの時代を経て



言われ出したのが

いしだ壱成ながやけどよ

また

性別違うやんwww

でもよ

もうこの頃になったら

いい加減

私も

現実を見れるようになっちょってよ

まぁ…

ノリダーよりも

ましやお

ジュノンボーイやし…


って

納得しちょったきねwww




って思うたらよ





井川遥に

どうして

私が近づけないのか…


答えがみえた気がするちや。



             土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ












posted by RECOR at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

捜索。






もうすぐ



夏がやってきますね。




扇風機を出すタイミングなく




クーラーをつけてしまいました。




まっかーなです(´・ω・`)





ほんとに日々熱くなってきてます。




こんなので



来月から




生きていけるのでしょうか( ゚Д゚)笑




さて、



昨日うちに帰ってから



大捜索をしました。



と言っても私はほんの数分(笑)




まず



妹から



「この服みてない?」



と画像を見せてきました。




「いやー。最近の洗濯でも見てないよ?」(*'ω'*)


「そうでねー。」



と、ここ数日探していたようです。




妹にとったらほんとに大捜索ですよね。




自分のクローゼットの中身も



整理しながら



全部探した模様。(;O;)




「見る目が変わると出でくるかも!」




ということで



私ももう一度捜索です。




ですが




やはりクローゼットの中には見当たらない。




「ええー;つД`)
 私何処かへ、ぽっと置いたろうか…」





お姉さんその言葉を聞き逃しませんよ!!(。-`ω-)




何処かへぽっと??




まさかね。




と思い見てみました!








ベットと布団の間!!





やはり




畳まれたままの服発見!




「ええー( ゚Д゚)」




アイロンかけたかのように



おりがついていました。




私の捜索時間数分。(笑)




無事発見できました!




というか




「なんでそんなところに・・・」



覚えてないとのこと。




たまにそんなことをしてくれます。




うちの妹は('ω')





無事発見できてよかったことでした。






では。





人気ブログランキングへ







posted by RECOR at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月16日

疑問。

 すっかり梅雨ですね。

中村です。

今日はどうしても皆さんに教えて頂きたい事が
あってブログを書いています。

小学生の頃からずっと不思議だった事があります。

両親や周りの誰に尋ねても答えは見つかりませんでした。

やがて月日は流れ、中学、高校、成人・・・。

長い間、疑問を抱えたまま、気がつけば
すっかり大人になってしまいました。

私の人生の中で、その疑問を解決出来ていない事は
非常に大きな心残りとなり、今現在も心を
悩ませています。

もしも答えが見つかるのならば、
どんな犠牲も厭わない覚悟で生きてきました。

誰か本当の答えを教えて下さい。



「何故、週刊少年ジャンプは徳島県でのみ
 土曜日に売っているのか」



よろしくお願いします。

さようなら。

人気ブログランキングへ
posted by RECOR at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月15日

何書こう・・

ブログ当番制の一員になって  早や1か月少々。

自分の思い、考えを 文章にして 読んだ人に 理解して頂く。

それも  多少受けないといけない プレッシャー ちっ(怒った顔)

かなり 頭をつかう。 普段 あまり 使ってない脳を

刺激しているかも 知れない。

そうか ・・・脳の 活性化に役立っているかも

いやいや  役立っている。

最近 新聞とか雑誌とか 文章を読むこと 億劫じゃない。

関係 ないかなexclamation&question

ちなみに  となりの美容院さんの軒下の つばめの赤ちゃん。

カラスの襲撃にも  手厚く 見守られ 元気に育っています。

コピーされたような同じ顔の4羽の赤ちゃん 揃って 口開けて

 お母さんを 待ってます。  メルヘン

 
人気ブログランキングへ                 YASUOKA

posted by RECOR at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月12日

ムリくりポジティブに終わらせるという荒業に出た。

んぁあああああ右斜め下

サングラスが

手放せんちやっ眼鏡


土佐の陽射しは

強いぜよっexclamation×2


こんにちは。

げにまっこと土佐巻子です。




外出すると

この時期

ドでかい

真っ黒い

サンバイザー



長い手袋して

自転車に乗っちゅう女性に

90%の確率で

遭遇するやん?



あれって

ふたぁつ

矛盾を感じるがってね。



まずひとつはよ

まぁ

サンバイザーの構造の問題ながやけんど

確かに

顔へ当たる陽射しは

カットされちゅうかもしれんけんど

一番

気を付けないかん

後頭部への陽射しは

全く

よけきれてないきね。


熱中症対策としては

実に

矛盾しちゅうがちや。




そして

もうひとつ…。



もうひとつは

紫外線対策のための

あの恰好やと思うがやけんど

紫外線の何がいかんかって

日焼けすることで

シミ・そばかすなどが

増えて

老けてしまうことが

恐ろしいし

少しでも

若く見られたいという

女性の

アンチエイジングを

目的とした

予防策やと思うがやけんどよ


よぅ考えて。


あの格好をして

自転車こぎゆう時点で

おばちゃんやき。





オバチャンやき。






OBACHANやき。







しつこいね

ごめん。



確かに

シミ・そばかすからは

逃れちゅうかもしれんけんど


外出しちゅう間は

おばちゃんとしか

認知されない

っていうのは

結果

アンチエイジングをしもって

自らの

見た目年齢を上げている


という

大変な

矛盾に充ちた

事態を

引き起こしちゅうがちや。



だから

私はしない。



なぜなら

おばちゃんに見られたくないから…




しかし

わかっている。


おばちゃんに見られたくないと

節に願う時点で


もぅ

おばちゃんなのだと…。



おばちゃんが

おばちゃんを

あぁ

あの人

あんな格好したら

余計に

おばちゃんに見えるのに…




言ってしまうことが


一番の矛盾なのだと…。



世の中

矛盾だらけですね…。



それでは

良い週末を。

See You Next Weekexclamation



           土佐巻子



ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ








posted by RECOR at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月11日

7時間睡眠

今朝 トーストで 口の中を傷つけた

    やわ な わたし・・

この件は 横に置いといて、

最近 7時間睡眠が 認知症予防、長寿にも

関係してると言われてる。

認知症予防 の言葉に敏感な お年頃。

日頃 10時半には 就寝モード

となると 翌朝5時半起床、  ムリ

じゃあ ちょっと 我慢して 11時就寝、6時起床

やっぱり   ムリexclamation

周りにも 寝つきが悪い とか すぐ目がさめるとかいう話を

聞くけど  私には 今のところ 無縁。

   もしかして まだ 成長期・・なのか???

   
人気ブログランキングへ
                   YASUOKA
posted by RECOR at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

音のパレード




頭でずっとギターの音が



舞っております。



まっかーなです(´・ω・`)







なぜかというと





楽譜を追いながら




編集箇所を見つけています。






その音楽がね






シャコンヌとかね




パッサカリアとか




カンタービレとか





大学時代に勉強してきた




時代の音楽です( ゚Д゚)






久しぶりに聞きますよね





グレゴリオ聖歌とか




思い出しますよね('ω')






でも、





弾くのにも大変なテクニックが





必要なんだなと感じる曲たちです。





なので




あまりにも





その時代の音が




鳴り響くので





途中で





ボーカロイドの曲聞きました。笑





ほんと時代ってすごい。。。|д゚)







では





まっかーなでした('ω')ノ





人気ブログランキングへ








posted by RECOR at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月09日

NEW NEXT NAKAMURA NORIMONO

 車のエンジンの調子が悪かったので
車屋に持って行って修理をしてもらった
翌日に新車を買いました。

中村です。

ワイルド過ぎるだろぅ〜?
オーディオ買い替えて1年未満だぜぇ〜?
タイヤ全部取り換えて半年だぜぇ〜?

・・・自分が嫌になる。


巷でよく見かける「N−BOX」ではありません。

「N−BOXスラッシュ」。

メタリック&ブラックのツートン。
スピーカーは9個も付いてます。
バックモニターのカメラも3台搭載。
アクセル踏まなくても勝手に走ります。
前方に衝突しそうになったら勝手に止まります。
絶対試せないけど。

あれこれこだわりを追求してたら
すごい金額になりました。

もう、やけくそ。

かかってこいや!

ローン!!

まあ購入の決め手は20万円のナビが
全国で55台だけタダになるという
誰もが認めるキャンペーン弱男です。

 しかし、こだわっただけメッチャかっこいいのです。

ちなみに納車から10日。

1台も同じ車種を見かけた事がありません。

街で走っているのを見かけられたら、
おそらく僕です。

気軽に
「よっ!キャンペーン弱男!」
と声をかけて下さい。

人気ブログランキングへ
posted by RECOR at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月08日

ありがとうAKB48。

セーラーふっくをるんるん

ぬ〜が〜さないでっるんるん

今はだめよるんるん

がまんなさぁってぇるんるん



バブルの時代…

やはり

大人たちは

浮かれていたとしか

いいようがありません。


そして

その時代の流れを

知り尽くした男

恐るべし秋元康…




こんにちは。



会員番号4番

巻田恵利です。



この前よ

初めて観たちや。

AKBの総選挙。


なにをあんなに

騒ぎゆうろうと

毎年思いよったがよ。


この前は

たまたま



私と姫で留守番やって

まぁ

暇やったがね。


ほんで

なんとなく

テレビつけたら

総選挙が始まってよ

20位〜11位あたりはよ


純なフリして

アイラインばっちり

引いちゅうやいか

とか

あ〜あ

世の男どもは

こういう

しゃべり方を

かわいいと思うがか

あほか

とか


まぁ

悪態つきもって


姫を

お風呂に入れたりしもって

チラ見しよったわけよ。


ほんで

そうこうしゆううちに

姫も寝ぇて

麦茶でも飲もうか

あぁ

そういえば

かりんとうがあったわ

らぁて

かりんとう

ぼりぼり食べもって

10位からは

テレビの前に

腰据えて

観出してよ

なんで

結局

観てしまいゆうやんか

って

自分に

ツッコミもって

ほぉ

こうやって

親御さんも

祈りながら

この時を

迎えゆうがや

とか

この大所帯から

10位まで

昇り詰めるまでの

道のりを

妄想したりしよったらよ

10代で

こうやって

堂々と

己をアピールできるらぁて

すばらしいじゃない

という

応援にも似た

目線に

変わってきちゅうのを

自覚しもってよ

4位

「高橋みなみ」


もうこの頃は

コップ酒よwww


あのよ

たかみなのスピーチ聞いたぁ?


「人生は矛盾に充ちています」

から始まってよ

「〜こっからは

 メンバーに聞いてほしいです。

 努力は必ず報われる

 なんてことはないってことぐらい

 わかってるよ。

 でもね

 ここにいるファンのみんなは

 絶対見ててくれるから。

 がんばらなくちゃいけないの。

 がんばらなくっちゃ始まらないんだよexclamation×2


あたりでよ

コップ片手に

号泣やきwww

「わかったexclamation

 がんばるっexclamation×2

って

あんた

メンバーでもなんでもないやんね。


しかも

たかみなと一緒に

叫んでしもうたきね。


「努力は必ず報われるぅううexclamation×2



前田敦子登場。



あっちゃん

やっぱり

オーラが違うやんぴかぴか(新しい)

輝いてるやんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ほんで2位

まゆゆかぁ〜



悔しいろぅねぇもうやだ〜(悲しい顔)

そらそうよねぇふらふら

でもよ

この悔しさが

ばねになるがやき

また今日から

頑張ろうぜ。


ほんで

1位

さしはらぁあああexclamation×2


あんた

そんなに

自分のことを

ぶさいくとか言わん方がいいで。



そのぶさいくを

武器に

ここまで

来たがやろ?


そうそう

今日の勝利は

自らが勝ち取ったものぞ。


もぅぶさいくは封印よや。

輝いちゅうぞっぴかぴか(新しい)





KTM42(高知 土佐 巻子 42歳)

土佐巻子ですっexclamation×2

42歳だってことは

わかってるっexclamation×2

1位にはなれないことも

わかってるっexclamation×2


でも

頑張り続けることが

大事なんだよぉおおexclamation×2




ごめんよえ。



                 土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ











posted by RECOR at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月06日

感謝

この〜まちはるんるん

戦場〜だからるんるん

男は〜みんなるんるん

傷を負った戦士るんるん



女だって

まぁまぁ

傷を負ぉちゅうがぞ



こんばんは

岩崎巻美です。



今日はよ

午前中に

高校の

吹奏楽部の顧問やった

恩師と

お茶したわよ。



高校卒業して以来

時々

電話しちゃあ

一緒に

お茶したり

ランチをごちそうになったり…



なんか

不思議ながやけんどよ



学生の時には

そんなに交流もなかったがやけんどよ



大人になってから

割と

定期的に

会いたい時に

私が

連絡したら

まぁ

会おうか

みたいなことになってよ



なんやかんや

世間話して



また

しばらく会わんで…


みたいな関係が

10年ばぁ

続いちゅうがね。



昨日もよ

電話したら

開口一番

「グッド・イーブニング

 ミセス・マエダ」

「先生、こんばんは」


みたいな

かみ合ぅちゅうのか

かみお合ぉてないがか

わからん会話が

10分ばぁ

続いて

今日会う段取りになったがよ。


久しぶりに会う先生は

ちょっと

白髪が増えちょったけんど

相変わらずの先生で

ほぼ9割

会話が冗談ながやけんど

たまぁに

ほっほぉ



思うことを

言うてくださるがね。


今日も

初めて会う

娘のほっぺを

くちゅくちゅ〜っと

やってから後



「知り合う」

ってことはよ

大事なことやけんど

「知る」

ってことは

単に

「知識を得る」


それは

ただの勉強

まぁ

誰でも出来ることよ。




その先は

「感じる」



あんたは

高校の時から

一途に

音楽を

貫いて

今まで来た訳やき

この

「感じる」

ということにおいては

普通の人よりも

長けちゅうと思うよ。


ほんで

そのもっと先がある。


それは

「響き合う」



これは

理屈じゃない所ながよね。




こういう

人脈を

作らんといかんよ

頑張りなさい




こう言うた。








あの時…


私が

ほんまに

しんどくて


藁にもすがる思いで

電話した時…


ふたつ返事で

「わかった」と。


その後

ほんまに

いろんな方に

ご協力を

仰いでくださって


ほんで

今がある。



先生…

別れ際


「今日は

あなたに会えて

ほんま良かった。

また

いつでも電話しておいで」




言うてくださって



とびっきりの笑顔で

握手して

別れましたね。



また

電話します。



先生は

英語が専門やったけんど

先生から

得た

英語の知識は

皆無です。



けんど

先生



またお会いしましょう。



先生

ありがとう。



           土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ

























posted by RECOR at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月04日

大人の階段を上がった巻子

あなたるんるん

わた〜しの元からぁるんるん

突然消えたりしぃないでねぇるんるん

二度とは会えない場所へるんるん

ひとりで行かないとるんるん

ちかってるんるん

私はぁるんるん

私はぁるんるん

さまよい人になるぅるんるん


まぁ

なんて

かわいらしいことよ。




亭主元気で留守がいい




なんちって。




こんばんは

原田巻世です





あれしてほしい

これしてほしい

ああしちゃったに

こうしちゃったに


らぁて

思いゆう内は


まぁ…


自分が

しんどいし


相手も

しんどいし


一生

その人間関係が

満たされることは

ないろうね。


ということに

やっと

最近

気付いたような気がするちや。





与えてもらう幸せよりも

与えられる幸せを…






なんちって。



          土佐巻子


ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
    ↓

人気ブログランキングへ



posted by RECOR at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月03日

新たな世界


昨日の中村さんのブログを読み


晩御飯に鶏肉は自粛しました|д゚)



まっかーなです。








さて、



6月に入りましたね。



先月ブログにも書いたと



思うのですが



わたしにとって初めての



ジャンル⋆ボーカロイド










探しました!!!





探しましたよ!( ;∀;)




歌い手さんと



曲を作っている方



ほんとにたくさんいるんですね。



ありとあやゆる



検索をかけ



TSUTAYAにあるものを見つけ



行ってきました!





もちろん



曲名、アーティスト名、アルバム名



在庫のおいてある店舗



全部調べて毎回行きます。



なので



たいていはいつも



スムーズに



見つけることができるのですが。。。




今回



周りから見ると



よっぽどこのジャンル好きなんだろうな



と思われるほど



その棚で探してました(´・ω・`)




でもね、



あんなに準備していっても



見つけるのが



ほんとに難しいんです(;O;)(笑)




なので



流石に店員さんに聞きました。




そして



調べてくれて




在庫があるとのこと。





もうね





そこからは




2人がかりで



そのCDの捜索です(笑)




しゃがみこみ




1枚1枚見ていくという。




その結果!




無事探しあてられました(*'ω'*)




女性の店員さんでしたが




2人で





きゃーきゃー言って




喜びました(´ω`*)





無事任務完了できた瞬間でしたー




よかった♪





でも




こんなこともあるので




知っておくようにしよう。




詳しい方いらっしゃいますか?(/・ω・)/




わかる程度から教えて下さい。






ではでは。





まっかーなでした。






人気ブログランキングへ


posted by RECOR at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記